LPガス販売業務に関わる、さまざまなコンテンツの総合型業務管理システムです。幅広いサブシステムとの連携が行え、販売業務の効率化・省力化を実現します。
お客様宅に設置されたS型メーターと、集中監視センターを回線で結びガス漏れや消し忘れなどのガスの異常を検知し、ガス遮断・復帰、センターへの緊急通報を自動的に行うなど、お客様の安全で安心な暮らしを24時間体制でお守りするシステムです。
従来の料金決済は、LPガス販売事業者様が消費者様の料金を金融機関へ請求・引落する決済方法が主流でしたが、現在は消費者様の主導による決済が主流となりつつあり、それに併せて決済の種類も多岐に渡るようになりました。
そこで、弊社の料金収納代行サービスもこのニーズにお応えできるように、消費者様専用のポータルサイトを構築しWeb(スマホ)上で決済を完結できる仕組みを提供致します。
さらに、LPガスシステム(SuperPGS)と集中監視システム(SuperTOMS)を連動する事により、毎月の定型業務負担を減らし、空き時間で消費者様との接点の時間を増やす事ができます。
【 お 知 ら せ を “紙” から “Web” へ 】
LPWAを含む自動検針データの更なる活用提案として “ガス検針のお知らせ”をお客様自らが Webで照会可能なマイページをご用意しました。これにより 業務の合理化と同時に “ペーパーレス化” や “郵送費等の節約”などランニングコスト削減を促進することが可能です!
お客様が安心してガスをお使い頂くと共に、より便利で快適な暮らしを実現して頂くためのシステム「TOMS24」を業界に先駆け、1986年4月に運用を開始致しました。以来、30年以上の集中監視センターの運営実績があります。加えて2019年10月より従来の電話回線を利用するタイプから、LPWA(LowPowerWideArea)の一つであるLTE Cat.M1方式を用いた最新の通信機器にも対応開始いたしました。これにより、集中監視は今までお客様宅の電話回線の有無に頼っての設置から、全てのお客様宅に設置が可能となり、業務の効率化と安全レベルが飛躍的に向上しました。
あんしんセンターでは24時間365日休むことなくお客様のガス情報をチェックしながら、ガス漏れ事故などを未然に防いだり、暮らしに便利なさまざまなサービスを提供しております。
WEBサイトは自社ブランディングにおいても製品やサービス紹介において、もはや外すことのできないマーケティングツールのひとつです。制作においてお客様のご予算、運用方法、スケジュールに合わせて、WEBサイトの目的の明確化及びその成果達成を目標としています。また、制作したWEBサイトのイメージに合わせて、パンフレットなどの印刷物制作にも対応します。印刷データはデジタルカタログにしてご利用いただくことも可能。さらに社内にWEBに詳しいスタッフがいない場合でも、定期的な新着情報の更新記事のご提案など、お客様のご要望に合わせた運用プランもご用意しています。