これまで培った“資産”を活かし、安心・安全・健康な暮らしを応援しています

お客様との接点を重視した活動とサービス提供を展開

LPガス事業で確立した配送網と、お客様との接点を重視した活動。それらを通じて培ってきたお客様との信頼関係──。こうした大切な資産をフルに活かして展開しているのが宅配水ビジネスです。宅配水ブランド「不二頂(ふじのいただき)」を牽引役に、ウォータービジネスは、さまざまな商品・サービスの開発と市場の拡大へと発展しています。

ライフスタイル改善をサポートする
富士山バナジウム天然水「不二頂」

安全・安心・健康的で、多くのお客様から高い評価を獲得している「不二頂」。埼玉県を中心とした関東一円の一般家庭やオフィス、各種の店舗・施設で愛用されています。

きめ細かなサービス・情報の提供でお客様とのコミュニケーションを強化

「不二頂」は、埼玉県エリアは自社配送で、それ以外の地域は宅配便でお客様にお届けしています。特にこだわっているのが、お客様との接点を強く深く保ち続けることのできる自社配送です。
ガロンボトルをお客様に手渡しする際に、お客様の暮らしに役立つ情報を提供したり、反対にお客様の意見や要望をお聞きすることでサービスの改善・強化につなげています。こうしたなかから生まれたサービスに、ボトルの24時間注文受付サービスや、重たいボトルの交換を私たちが代行するサービスなどがあります。

国内最高レベルの無菌設備のもと宅配水サーバーのクリーニングを実施

「不二頂」では、定期的にクリーニングされたウォーターサーバーに交換します。部品ひとつひとつまで手作業で丁寧に洗浄し、より衛生的なサーバーをお客様に提供しています。さらに自社サーバーだけでなく、他社のウォーターサーバーのクリーニングも実施。国内最高レベルの無菌設備によるサーバークリーニング事業は、安全・衛生面において業界をリードしています。

「富士山」をテーマとした多彩な商品を幅広いお客様へ提供

富士山とその周辺地域には、天然水をはじめ多彩な産品があります。こうした豊かな"富士の恵み"をより多くのお客様に提供するために、富士山天然水のワンウェイボトルや日本酒「不二頂」をはじめとした、市場ニーズに応えるサービスや商品の開発を推進するとともに、グローバルな展開にも取り組んでいます。